戻る

◆DOLLS PLANET3◆

2007/06/02〜2007/06/03 新潟朱鷺メッセにて

新潟旅行記テキスト篇

新潟旅行 一日目。

土曜日曜とAngel Ringの、みさんと錯乱坊さん・けろぴ〜さんと新潟へ行ってきました。
イベントに参加するのが目的ですが、おいしい物も食べよう。。と、言うことで前日新潟入りしました。。

07:45に家を出て、武蔵野線に。。東川口でみさんに拾って頂きました。。

まずは関越道を北上して、途中、高速を降りて錯乱坊さんと合流。。

途中、谷川岳PAで休憩して小千谷へ。。まずはへぎそばです。。もちろん、蕎麦前には八海山も頂きました(笑)。
みさんも飲んでしまったので、ここで運転手は錯乱坊さんに交代〜。。

次は燕三条で降りて、蔵元に。。「福顔」という小さな蔵です。

行ったのは、前回の蔵元のようにそこで作っているのではなく、ショップの方です。。当然、蔵の見学は出来ませんでした。。

それでも、試飲は9種類程。。
普通の試飲用のグラスでちょっぴりしか入れてくれませんでした。。まあ、前回の試飲が異常な量だったのかもしれませんが〜(笑)。

ここでトラブル発生。。カメラが故障しているのが発覚です(電源が入りません..泣)。
取り敢えず携帯のカメラで撮影。。

車に戻ってバッテリーを充電し直してみたり、いろいろいじくってみたのですが、全く動く気配無し。。諦め〜。。

16:00過ぎにはホテルに到着。17:00過ぎには、魚のおいしい店を探して、市内中心部をうろうろ。

けろぴ〜さんは新幹線でいらっしゃったので新潟で合流です。。

一軒目はちょっと小洒落たお店で、どうも・・・・。30分程で出て、地元の人が行きそうなお店を探索。。

なかなか良さげなお店を見つけましたが、20人程の団体さん(結婚式の二次会でしょうか)がいて、カウンターしか無し。。でした。。
一旦、別の店を探しましたが、結局戻ってカウンターに。。。

何を頼むかアレコレ悩んでいる時に、お店の大将が「飛び込みの団体さんが来て材料があまり無いので、私に任せて下さい。」と、一言。。

確かに大忙しの様子でした。。。はい。お任せしますよ〜。
19:00前にはのれんを下ろしていました(笑)。

突きだし・お刺身盛り合わせ(量が半端じゃなく多かったです。。)・岩カキ・のどぐろ塩焼き・漬け物・枝豆・焼き豆・・・etc。。
色々出して下さいました。。
お酒も5合・3合・3合・1合と(誰がどんなけ飲んだかは、ひ・み・つ。って大体想像付くような...汗)頂きました。。

私は藤正というお酒が気に入ってそればかり飲んでいました。。

で、お会計。。。四人で19750円也。。

うそん・・・。

えらく安いです。。。かなりサービスしてくれた模様。。団体さんは結構騒いでいたので、気を遣って下さったのでしょうね。。

満腹・満足でホテルへ戻りました。。

でも、ビール買って帰っていたり(笑)。

けろぴ〜さんは別のホテルでしたが、あとの三人は同じホテル。。一時間程、歓談の後、就寝。。
22:30過ぎでした(はやっ)。

すっかり今回の目的を果たしました(違)。

新潟旅行 二日目。

06:30には起き出して朝食へ。。。このホテルは一泊4000円ととてもリーズナブルです。。

でも。。。

「朝食は一階のすき屋でどうぞ(ホテルでは朝食券の販売はしていません)。」

には、笑えました〜。。レストラン無しのホテルです(居酒屋は有るんですけど..笑)。

向かいに吉牛が有ったので、ワタクシはこちらを選択。。食べ慣れた方が良いのです〜。
特朝定食ご飯大盛り。を、朝から頂きました(朝食しっかり派なので・・・)。

会場入りは10:00過ぎ。。途中で別ホテル宿泊のけろぴ〜さんと合流。。

綺麗な会場ですけど・・・・。全然行列が有りませんよ?(苦笑)。

チト、不安でしたが、設営開始。。
実は朝イチでスタンドを持ってくるの忘れたことに気付きました・・・(汗)。
前日、スタンドの高さ合わせして、完璧に入れ忘れました。。。

結局、錯乱坊さんのスタンドを一つ借りて何とか月華嬢お出まし。。。ゴメンナサイ。。。。

11:00開場です。。

お客さんは、それなりにいらっしゃいました。。岡山程の人数はいませんでしたが。。。
ブーススタッフは四名。。余裕で対応できました。。私は途中からブースの外で対応してみたり。。。
結構、じっくりアレコレ試着していく方が多くて楽しかったですね。。
金太郎カット(おかっぱ)は、被せるとみんなはまってお買い上げ〜になるのが面白かったです。。

主催者の方がこまめに回って声をかけて下さったのが嬉しかったです。。
お土産も頂きました〜。。

閉会は15:30。。撤収はいつもながら早いです。。16:00過ぎには会場を後にしました。。

新潟駅にちょっと寄ってから、関越に。。途中、SAでお土産など購入。。

お菓子の「離島戦隊 サドガシマン」に爆笑。。思わず一つ所望してしまいました〜。

休憩を挟みながら渋川伊香保で降りてイタリアンなお店で夕食。。。

あさりのバター炒め・ピザ・トマトのブルスケッタなど頂きながら、ハウスワインなど〜♪
一本開けてしまいました(爆)。コストパフォーマンスの悪い執事です。。。

夕食後は高崎駅へ。。横浜方面に帰る、けろぴ〜さんがここで下車。。湘南新宿ライン直通の最終でした。。高崎駅21:00出発。。

快調に走って花園で再び、高速から離脱。。道の駅に車を駐めてある錯乱坊さんとここでお別れです。。

最後は東川口駅。。みさんは遠回りしてここまで送って下さいました。。

ここからは武蔵野線で約30分。。うまい具合に待ち時間もなく、電車がやってきました。。

自宅到着は23:30過ぎ。。

楽しい二日間になりました。。。
御一緒して下さった、みさん・錯乱坊さん・けろぴ〜さん、ありがとうございました〜。。

長文・駄文何卒ご容赦の程を。。。